スタッフブログStaffblog

ランディングページ

2013.10.09
スタッフブログ

100601b
ども、タカミチです。

 

今回は、仕事でランディングページの作成にたずさわったのですが、
まず、この仕事にたずさわるまで、
ランディングページというものを知りませんでした。
なので、自分なりにまとめてみることにします。

 

まず、ランディングという言葉の意味だけを見ると
landingとは上陸などの意味の英単語
で、上陸ページとなります。少しよくわかりません。

 

ランディングページで検索したところ
なるほど、WEBでの広告ってとこですね
通常のホームページに比べて、1ページの縦長で作られるというのが特徴ですかね。
HPに比べ、ユーザーそれぞれの動機に合わせて、ページが用意できるので、
高い成約率が期待できるみたいです。

まだまだ、よくわからないことが多いですが
ランディングページで重要なのは

ユーザーに伝えたいことを、順序よく、分かり易く伝える。

これに尽きるのかなと
やはりデザインが重要なんですかね。

ネットにはまだまだ、自分が知らないことがたくさん動いていると実感させられました。
もっと勉強せねば

この記事をSNSでシェア!