ヘテムルのデータベースのバックアップ方法

20/10/15

投稿者:DICTUX

新入社員の立原です。

本日はヘテムルのデータベースのバックアップ方法についてご紹介します。

※今回はヘテムルで「バックアップオプション」をご契約している方限定の方法になります。

最初にブラウザでヘテムルにアクセスしログインします。

そうしましたら、以下の手順の通りに進みます。

①バックアップオプション

②バックアップ管理画面へ

③「Webサイト」から使用しているサーバーの横にある5つの項目内の真ん中にある「ダウンロードする」を選択

④その中からweb(サイトを一括でまとめているファイル、またはバックアップを取りたいファイルを格納しているファイル)を開きます

⑤ABC順になっているので、バックアップを取りたいファイルを探し、左のチェックボックスをクリック

⑥上にある青いボタンの「ダウンロードする」を選択する

⑦名前の項目に「1バイト文字」でファイル名を記入

⑧作成から保存先を選択

これでダウンロードが開始されますのであとは待つだけです!

サイトを閉じなければバックグラウンドで走らせておくことができますので、他の作業をすることもできます。

私が試した際は約9GのDBをダウンロードするまでに30分くらいかかりました。

バックグラウンドで走らせることができることを考えると早いかもしれないです!何より簡単なのでお試しください!




pページの先頭へ