WPインストール時に便利なプラグイン

20/09/28

投稿者:DICTUX

新入社員の立原です。

本日はWordPressの導入時に便利なプラグインをご紹介します。

まず1つ目として、今までのバージョンのWPを使用してきた方で、誤って最新バージョンのWPを導入してしまい、アンインストールして再インストールするのはめんどくさい!簡単に旧エディターに戻したい!という方におすすめのプラグインです。

このプラグインを導入することで、従来のwordのようなエディターを最新バージョンでも使用することができるようになります。

参考サイトはこちらから

2つ目はお問い合わせフォームのプラグインです。

今回ご紹介するのはContact form 7 というプラグインで、コンタクトフォームのプラグイン使用率No1と言われているプラグインになります。

その一番のメリットはHTMLの知識がなくても簡単にコンタクトフォームを作ることができる点です。

HTML,CSSの知識がなくても簡単にサイトを作れるというWordPressで、コンタクトフォームを作るとなると知識が必要…なんて嫌ですよね!

完全初心者向けなので、とても簡単にコンタクトフォームを作成することができるのでおすすめです!

参考サイトはこちらから

色々なプラグインを試してみてください!(プラグインの導入でWPが予期せぬエラーを起こしてしまう場合もあるので、バックアップは忘れないようにしてください!)




pページの先頭へ