スタッフブログStaffblog

WP移行に便利なプラグイン

2020.10.02
スタッフブログ

新入社員の立原です。

今回はWPのプラグインをご紹介します。

皆様は「All-in-One WP Migration」というプラグインをご存知でしょうか?私は昨日知ったのですが、それが非常に便利でしたのでご紹介しようと思います。

まず簡単にAll-in-One WP Migrationとは何なのか?ということを簡単にご説明します。

All-in-One WP Migrationとは、WordPress のデータ(テーマやデータベース、画像等)を簡単にエクスポートしたりインポートしたりできる便利なプラグインです。

実際にテストサイトで試してみましたが、数十分でまるっと移行することができました!

リンクが切れている場所等もなかったので、こぼしがなく良いですね!

ただ、本番のサイトを移行する分には問題ないのですが、ログイン情報がエクスポートしたWPのログイン情報に変わってしまうので、テスト用に移行したものはログインの際はお気をつけ下さい。

また、無料版と有料版とあり、無料版は移行できる容量サイズに制限がありますので、サイトによっては有料版を使わないと行けない場合もありますので、データ容量を確認した上で検討してみてください。

流れを確認する為にも、一度無料版を試してみるのもありかと思います。

参考サイトはこちらから

この記事をSNSでシェア!