スタッフブログStaffblog

パソコンの便利な機能について

2020.06.26
スタッフブログ

新入社員の立原です。

皆様スクリーンショットを共有するとき、どうしていますでしょうか?

私はWindows+SHIFT+Sで指定範囲内をスクリーンショットして、そのままControl+Vでペーストするやり方を行っています。

この機能は私にとっては当たり前のような機能ですが、人によっては知らない情報なので、本日このやり方を行ったところ、「そんなやり方があるなんて知らなかった。作業効率に繋がったよ。ありがとう。」と言っていただけました。

そういう小さいことでも、共有していけば仕事効率にも繋がりますよね。

人生でその分の縮小時間を計算したら何件のお仕事がこなせるのか…と思うと思わずぞくっとします 笑

これからもこのような便利な機能があったら「皆さん知ってるだろう」ではなく「この機能知ってますか?」と声がけしていけたらいいのかなと思いました!

この記事をSNSでシェア!