スタッフブログStaffblog

頭の中の整理の仕方

2023.08.25
スタッフブログ

こんにちは。ちゃむこです。

今日は「頭の中の整理の仕方」について共有しようと思います。

みなさんは頭の中が色んな情報でぐちゃぐちゃになった時どうしてますか?

私はこういう時、紙に書き出すようにしています。

紙に書き出すことで、ちょっとスッキリするんですよね。

そして書き出すことによって今やるべきことが見えてくるので計画も立てやすくなります。

私はチェックを書き込める付箋を買ってそこに書いてます。

終わったらチェックをつけて今何が終わったかわかりやすくしてます!

紙に書き出すことは色んな人が「良い!」と言っていますが、実践してみると良さがわかります!

やること以外にも不安なことも書き出したりするといいみたいですね!

まだやったことはないのですが、今度実践してみようと思います。

みなさんも参考にしてみてくださいね。

今週も終わりですね。ゆっくり休みましょうね。

この記事をSNSでシェア!