スタッフブログStaffblog

最近知ったphp 〜the_title()〜

2023.09.08
スタッフブログ

こんにちは。ちゃむこです。

今日は「最近知ったphp 〜the_title()〜」について共有していこうと思います。

今日、ワードプレス内のphpファイルについて調べる機会があったので調べたところ、謎に思っていたところが解決したので共有します!

私はずっとどのコードがタイトルを表示するのか、どの役割をしているのかわかりませんでした。

今日、ずっと謎だったその部分がわかったのです!

どうやらタイトルは「the_title()」で表示されるみたいです!

確かに「title」ってついてますもんね。

他にも、サムネイルを表示させる「the_post_thumbnail()」や投稿本文を表示させる「the_content()」も一緒に知ることができました!

これがそうだったんだ!と思った後、いつも確かに「content」ってついてるもんな…と我に帰ります…

phpの勉強には英語の勉強も必須なのかもしれません…頑張ります。

でも、この3つを知れただけでもphpの読解力が格段に上がった気がします!

やっぱりわからないことは早めに調べたほうがいいですね…気をつけます。

他にも何か発見したら共有しますね!

今日、参考にさせてもらったサイトはこちら!

この記事をSNSでシェア!