スタッフブログStaffblog

ちょっと雑談

2023.04.25
スタッフブログ

こんにちは。DICTUXの新入社員です。

今日は書くものがすぐに思いつかなかったので少し雑談をしようと思います。

なんか急に暑くなったり、寒くなったりして夏なのかまだ冬なのかわかりませんね。

そういえば、冬っておでんのイメージありませんか?私はあるのですが、そもそもおでんはどうやって生まれたんでしょうか?

少し調べてみたところ、おでんのルーツは室町時代に流行った「豆腐田楽」みたいです!

お豆腐がおでんになったんですね〜

皆さんはおでんで一番好きな具はなんですか?私はこんにゃくが好きです。

参考記事はこちらをクリック

この記事をSNSでシェア!