スタッフブログStaffblog

二刀流の話

2023.05.10
スタッフブログ

こんにちは。DICTUXの新入社員です。

今日は二刀流の話を共有しようと思います。

最近、大谷選手の活躍すごいですね!

私は野球のこと詳しくは知らないのですが、WBC以来野球に興味が出てきました。

さて、大谷選手は二刀流で有名ですよね。でも最近よく思うのは

これからの時代、二刀流でなければ生き残れない

ということです。

私の仕事柄、AIにちょっと危機感を覚えています。とても良いものなんですけどね。

でも良いものすぎて自分達の仕事が奪われていくのではという恐怖に襲われます。

そんな中で生き残る方法を考えましたが、やっぱり、もう一つ仕事にできる技術を持っておくべきなのではないかと…

3年後にはwebコーダーという仕事も無くなってしまうかもしれないと言われています。

そうなっても困らないように違う技術を持つのも悪くないのかもしれないと思っております。

それに大谷選手のような二刀流ってかっこいいですよね!

そんなかっこいい人になれるよう今から努力ですね!

この記事をSNSでシェア!