スタッフブログStaffblog

コップの話

2023.06.09
スタッフブログ

こんにちは。DICTUXの新入社員です。

今日はコップの話をしていこうと思います。

なぜ急にコップの話?と思われるかもしれませんが今私が使っているコップについて話をしたくなったので今日はこの話題を選びました。

今、使っているコップは飲み物を入れるとひよこの形が浮き出るコップなんです!

お買い物をしている時に一目惚れして買ったものなのですが、どうやらすべて手作りらしく表情も一つ一つ微妙に違いました!

手作りって響きって何だか好かれますよね…!

やっぱり世界に一つという実感を持つからでしょうか?

ちょっと話は変わってしまうかもしれませんがコップを見てると

職人さんの技術や発想に驚かされます。

私が使っているコップもただひよこのコップではなく、浮き出るように作るとは…!

元々ある技術が発想の力でこんなに違うものになるのがすごいな〜と思います。

私もこのような素敵な発想能力が欲しいです!

頑張ってセンスを磨いていきたいです!

この記事をSNSでシェア!