スタッフブログStaffblog

ショートカットキーのありがたみを知る

2023.06.19
スタッフブログ

こんにちは。DICTUXの新入社員です。

今日はショートカットキーの話をしていこうと思います。

最近、意識的にショートカットキーを使うよう心がけているのですが、使えば使うほど便利です!

ちょっとした移動に時間をかけずに済むし、パッとできるので気持ちがいいです!

個人的にお勧めのショートカットキーはcom+→|です!…これで伝わりますかね?

伝わる方には伝わると信じて、このショートカットキーすごく使ってます。

このキーは今開いているアプリやさっきまで開いていたアプリを表示してくれて、今表示したいアプリを選択して瞬時に開けます。

資料の確認とか、違うアプリからコピペしたい時とかすごく早くできて爽快です!

ショートカットキーを意識的に使うようにしてよかったと思います。

過去の自分に感謝です!

これからもいろんなショートカットキーにお世話になろうと思います。

この記事をSNSでシェア!