スタッフブログStaffblog

Google文字起こし機能の使い方

2023.07.12
スタッフブログ

こんにちは。ちゃむこです。

今日は「Google文字起こし機能の使い方」について共有しようと思います。

Googleには画像をスキャンして画像内の文字を起こしてくれる機能があるのをご存知でしたか?

私も知ったのは最近なのですが、実際に使ってみて思ったより性能が良かったのでびっくりしました。

やり方↓

1.Googleドライブにスキャンしたい画像をアップロード

2.右クリックから、「アプリで開く」→「Googleドキュメント」を選択

これで読み込みが終われば、もう文字が起こされた状態になっています。

あっという間に出来ちゃいます!

性能も文字の大きさはバラバラでも文章はほぼ合っています。

Googleって想像以上にすごいと実感しました…

ぜひ、参考にして見てくださいね。

この記事をSNSでシェア!