スタッフブログStaffblog

最近知ったHTML〜details・summary〜

2023.07.28
スタッフブログ

こんにちは。ちゃむこです。

今日は「最近知ったHTML〜details・summary〜」について共有していこうと思います。

今日、アコーディオンメニュー作成に苦戦し、先輩に助けを求めたところ、このタグを教えてくれました。

どうやらこのタグは二つセットで使うと開閉が可能になると!

こんな便利なタグがあるのか…と思いつつ実際に使ってみたところびっくり!ちゃんと開閉できるようになりました!

昨日、今日の苦労はなんだったんだろうか…先輩って偉大な存在ですよね…そして私はさっさと先輩に聞くべきでした…

こんなタグがあったんですね〜しかも工夫すればアレンジし放題。cssで装飾も難なくつけられます。

JavaScriptを使わなくてもできちゃうんですね…初めて知りました。

このやり方は手間が少なくて個人的には好きです!定番化するかも!

この世にはまだまだ便利なタグが溢れてそうですね!私もまだまだ勉強不足です。

これからも精進し続けます!

この記事をSNSでシェア!