スタッフブログStaffblog

ついに(?)梅雨入り!そしてあるものが完成…!?

2020.06.22
スタッフブログ

新入社員の立原です。

最近雨が多くなってきましたね!

今年はあまりじめじめする感じは今のところなく快適ですね。

急なお話ですが、皆様つげ櫛というのはご存知でしょうか?

木でできた櫛をヤスリで擦ってニスを剥がし(製品によってはやらなくてもOK!)、椿オイルやあんず油などのオイルに3日~1週間ほどつけて乾燥させてつかう櫛です!

つげ櫛の作り方

前々からやりたいと思いながらなかなか手をつけられずにいたのですが、先週ついに行動に移しました。

使用したのはダイソーさんのももの木櫛、ダイソーさんの紙やすり、柳屋本店さんのあんず油を使用しました。

椿オイルにしようかあんず油にしようか悩んだのですが、日常的に使用していたあんず油にしてみました!

漬けてから昨日で1週間だったので乾燥させようと思ったら昨日も雨…そして今日も雨…

雨は好きだけれど、こういうときは困る…と思いながらついていた扇風機の前に放置して出社致しました。

帰宅して完成品を見るのが楽しみです!

この記事をSNSでシェア!