スタッフブログStaffblog

esc_url( home_url( ‘/’ )とは?

2023.08.30
スタッフブログ

こんにちは。ちゃむこです。

今日は「esc_url( home_url( ‘/’ )」について共有しようと思います。

いろんなサイトのコードを拝見するとこの「esc_url( home_url( ‘/’ )」を見かけます。

なんとなくURLに関するものだとはわかっていましたが、詳しくは知らなかったので調べてみました!

その結果「トップページのURLを取得する」ものだとわかりました!

URLは合っていましたがトップページのURLを取得するものだったのですね!

確かにURLを全て打ち込むより「esc_url( home_url( ‘/’ )」でぱぱっとやってしまった方が早いですよね〜

どうやら「echo」と一緒に使うみたいですね!

「echo」で出力するみたいです。

aタグのhref属性に指定したり、imgタグのsrc属性でも指定できるようです。

よければ参考にしてみてくださいね。

今回の参考サイトはこちら!

この記事をSNSでシェア!