スタッフブログStaffblog

時間で区切るということ

2023.08.31
スタッフブログ

こんにちは。ちゃむこです。

今日は「時間で区切るということ」について共有しようと思います。

日々、時間の管理に失敗している私ですが、そんな私に先輩が「時間で区切るということ」を教えてくれました。

大体45分でタイマーなどをセットして、時間になったら一旦作業を中断して5分ぐらい休憩をとる。

そうするとメリハリがつくので、ダラダラといつまでも作業することがなくなるらしいです!

私は集中してしまうとずっとやってしまうので、このやり方を試してみようと思います!

これで今までの失敗を繰り返さなくなればまた成長できます!

先輩によると体を動かすことも大事で、時間になったらパソコンを閉じる行動するとメリハリがつくようです。

人の体って面白いですね〜

これで計画通りに進められず落ち込む日々から抜け出せるといいな〜…

実践あるのみですよね!

みなさんも参考にしてみてくださいね。

この記事をSNSでシェア!