スタッフブログStaffblog

コミュニケーションの話

2023.04.12
スタッフブログ

こんにちは。DICTUXの新入社員です。

今日は新人研修会で聞いたコミュニケーションについての話を共有したいと思います。
みなさん、コミュニケーション能力が高い人は話上手だと思っていませんか?
私もそう思っていましたが、実は違うらしいのです!

どうやら、コミュニケーション能力が高い人は「話す」ことではなく、「聞く」ことが上手なんです!
正直、聞くことだけでいいの?と思いましたが、聞くことにもテクニックがいるんですよね…
実践してみて気づきました。聞くことが大事な理由がわかります。
私も近いうちに「コミュニケーション能力高いよね!」と言われるように努力していこうと思います。

今夜も冷えそうですね。暖かいお風呂に入って、美味しいご飯を食べて明日に備えましょう!後少しで休日です…!頑張りましょう!

この記事をSNSでシェア!