スタッフブログStaffblog

colorとbackgroundcolorの違い

2023.04.14
スタッフブログ

こんにちは。DICTUXの新入社員です。

今日はcolorとbackgroundcolorの違いを共有したいと思います。
早速ですが、colorとbackgroundcolorの違いを簡単に説明すると

color = 文字に色がつく
backgroundcolor = 背景に色がつく

backgroundcolorのbackgroundは「背景」という意味です。だから背景に色がつく。と覚えるといいかもしれませんね。
前はこの二つの違いが分からず、1〜2時間ぐらい頭を悩ませていました…懐かしい思い出です。
でも、ああやってすごく悩んだ末にやっと答えがわかるとすごく嬉しいですよね!達成感とか、安心感とか、いろんな嬉しさが込み上げてきますよね。
今週もやっと終わりですね!お疲れ様です!お互いゆっくり休みましょう!

この記事をSNSでシェア!