スタッフブログStaffblog

イグノーベル賞の話

2023.06.02
スタッフブログ

こんにちは。DICTUXの新入社員です。

今日はイグノーベル賞について共有しようと思います。

イグノーベル賞ってご存知ですか?

私は個人的に好きな賞なのですが、イグノーベル賞とは簡単に説明すると「面白い研究」をした人に与えられる賞です。

受賞した研究内容はくだらないようで、ハッとさせられる研究ばかりでとても面白いです!

個人的に面白かったのは「バナナの皮はなぜ滑るのか」という研究ですね!

バナナの皮で滑るのはゲームの世界からの固定概念もあり、滑るのが当たり前でなぜ滑るのか全く考えてこなかったので、この研究内容を知ってハッとしました。

イグノーベル賞、面白いですよね!ですが、私も好きなだけであってそこまで詳しくはないのでぜひご自分で調べてみてください!

他の研究内容も面白そうでしたよ!

この記事をSNSでシェア!