スタッフブログStaffblog

心配事の90%は実際には起きない

2023.06.26
スタッフブログ

こんにちは。DICTUXの新入社員です。

今日は、「心配事の90%は実際には起きない」についてお話ししようと思います。

実は、私はかなりの心配性で、ちょっとでも「ん?あれでよかったっけ?」「これ大丈夫なのかな…?」と思うことがあるとずっと引きずります…

頭の中がだんだんぐるぐるしてきて、怖くなってきて、ものすごい恐怖に襲われるんですよね。

わかる方いらっしゃるでしょうか…?

気にしなければいいことだとわかっていても、もし大事になったら…?と思い、ずっと考え込んでしまいます。

そんな私が最近心がけている考え方があります。

「心配事の90%ほどは実際に起きない」

確かにずっと心配していて大事になったら…と怯えていたことが実際に起きたことは少なかったです。

そう考えるとちょっと楽になりませんか?

私は少し気楽に慣れました。

あと、一番手っ取り早いのは「筋トレ」です!

体を動かすって本当に大事だと感じます。

なかやまきんに君の日めくりカレンダーが欲しいです…!

なかやまきんに君を見てるだけで、筋肉があればいいや、と思えてきます!

やっぱり筋肉が一番なのかもしれませんね!

早くこの恐怖にも慣れて、もう少し気楽に行きたいですね!

頑張って戦います!

この記事をSNSでシェア!