スタッフブログStaffblog

最近の100均って凄いですよね

2020.07.22
スタッフブログ

新入社員の立原です。

少し前のことになるのですが、使用していたイヤフォンのシリコン部分が両方とも取れてどこかに行ってしまい、替えもなく、「買わなきゃー」と思っていました。

そしてついこの間なのですが、母が100均に寄ったついでにイヤフォンを買って来てくれたのですが、今の100均のイヤフォンってマイクがついているものもあるんですね…凄いですね…

しかもデザインが可愛いものも多く、母が買って来てくれたイヤフォンはイヤフォンがハートの形してて可愛いんです!

しかも質が良いのか、元々のイヤフォンが悪かったのか、音がよく聞こえます!

パソコンで音楽を聴いてて、前は30~35くらいがちょうど良かったのですが、今は10~15くらいがちょうどいいです。

これは節約にもなるのでしょうか…?笑

ちなみに皆様は「イヤフォン」と呼びますか?「イヤホン」と呼びますか?

調べたところ、正式にこちらが正しいというのはなく、どちらも正しいみたいですね!

私は特に理由はありませんが、書くときは「イヤフォン」言うときは「イヤホン」です。

どちらが多いのか少し気になりますね!

この記事をSNSでシェア!